さて、この度銀雨公認オフに出席させてもらいました。
 実のところ当日までどうするか悩んでいたんですが、朝タイミングよく起きられたこともあり、思い切って参加してみることに。個人的にこの手のイベント参加するのは実のところ不安がありましたがとても楽しまさせてもらうことに。主催者さんと遊んでいただいた方々に深い感謝を。
【感想】誰かのリビングデッド1〔不浄〕(海原育人
 ドラゴンキラーシリーズの海原氏の新シリーズ。前回がちんぴら主人公のピカレスク調ファンタジーだったの対して、主人公に少年を配したファンタジーになっております。
 魔法使いが支配する世界、料理屋の下働きをしているプラスはある日店の畑でアンデッドを掘り出して…といったお話。
 少年の出会いから成長、そして旅立ちを描いた王道的的な話ながら今回もどこかとぼけた一筋縄ではいかない雰囲気がしております。アンデッドのデルくんの正体など今後楽しみな一冊です。