久々の更新がこのようなものになるとは…
 少女小説の草分け、氷室冴子さんが亡くなられたそうです。

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008060601000794.html

 最近すっかり少女小説は読まなくておりましたが手当たりしだい手を出しておりました時代に「ざ・ちぇんじ」「なんて素敵にジャパネスク」は好んで読まさせて頂きました。まだ、お若いというのにとても残念です。
 ご冥福をお祈りさせて頂きます。

【シルーバーレイン】
 思うところあって4人目キャラ投入。女性キャラで姉御タイプとなりますか。今度こそゆっくりと楽しむキャラにしたいなぁ…などと思っております。取りあえずは32までレベル上げて様子見と言ったところですか。
TRPGソードワールド2.0
 まだ未プレイですがルールと文庫リプを一読。
 ルール読んだだけですとまるっきり別モノになっている感じが強いのです。しかし、改正点としては痒いところに手が届く出来であると思っております。
 取りあえずタビットでキャラ作成。実プレイを楽しみにしております。リプは…ソラ可愛いよソラ(オイ

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)