【幻想の音楽隊】明日への唄は聖なる夜に

【心情】
 ここまで来たら皆絶対無事に脱出するのじゃ
リュート・アルフ戦】
 私はルパさまのガード役兼後衛砲手。ルパさまに攻撃着た場合は身を挺いしてでも庇う。ま呪いの魔眼改でリュートさまから攻撃していく。それと並行してルパさまへの説得行っていくのじゃ。
「ド演歌さまと…母上さまの想いを受け止めるのじゃ。絶対に人を好き勝手に利用したり、身勝手な理由で人を排除しようとする輩に屈してはならぬのじゃ!」
 ルパさまが味方に付いてくれたらサウンドシャッターで戦闘音遮断してもらう
 リュート落ちた後はアフルに集中攻撃。出来る限り命は奪わないように心がけておくのじゃ。倒した後は縛り上げて詠唱兵器である笛を取り上げて放置。
【救出戦】
 詳細はヒルダさまに準拠。
 他の方々が長老たち抑えている間にアリスさまと共にヒルダさまと真菜さま救出に向かうのじゃ。
 見張り等がいたら此方の高イニシアチブと連携生かして素早く黙らせて捕らわれのお二人を助けだすのじゃ。
 無事助け出したら戦闘班に合流、多く敵が残っているようなら黒燐暴走弾、少ないようなら魔眼で確実に潰していくのじゃ
【その他】
 どの場合でもルパさまに優先的に黒燐奏甲を、少しでも防御挙げて行くのじゃ。
【逃走】
 ヒルダさまの本業能力を利用して速やかに脱出をするのじゃ
【その後】
 皆さまには素直に謝罪するのじゃ。そしてルパさまには是非とも学園着て欲しい事伝えるのじゃ