持ち越すものと持ち越さないもの

 さてこの度、携帯電話のポータビリティ制度とやらの影響で、私の家の近くにもいくつかアンテナ建てられました。あぁ・・これで「私の部屋電波の入り悪いんですよー」の言い訳が。←ダメ人間

[ライトノベル][感想]フレイアになりたい(岡崎裕信

 滅びのマヤウェルの岡崎氏の新シリーズ。神格能力を持つ女子高生、風間瞳は同じ能力者を探す事を生業としていた。ある日彼女はクラスメイトの桜井夕陽が伝説の能力者「フレイア」ではないかと疑い調査を始める・・・といったお話。
 前作、滅びのマヤウェルと同一世界を舞台にしております。こう、匂い立つほど青臭いお話です。主人公たちのものの考え方や行動などおもわず若いなぁなどと思ってしまうくらいです。そして百合でヤンデレといった趣味は相変わらず。メイン登場人物全員女性だったり、その発言等に違和感覚えたりする部分があったりと癖は非常に強く人選びますが面白い作品に仕上がっていると思います。

最近の買い物
GUNSMITH CATS BURST3(園田健一)、Rozen Maiden7(PEACH-PIT)、拝み屋横丁顛末記宮本福助)、低俗霊DAYDREAM9(奥瀬サキ/目黒三吉)、クロサギ11(夏原武/黒丸)、ときむすび(築地俊彦)、失踪する思春期のパラベラム(深見真)カーリー〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日(高殿円)、プリンセスはお年頃!2(榊一郎)、戦艦人間ハヤト 起動!白銀の宇宙戦艦(大迫純一)、始まりの骨の物語(五代ゆう)、くじびき勇者さま1番札 誰が小娘よ!?(清水文化