テンションが二束360円

 先日より悩まされておりました頭痛がやっと治まりました。風邪などひいたわけでもないのでしょうが丸一日ずきずきと。バファ○ン飲んだら一撃の下に治りましたがどうにもコレが最近の必需品となってしまってる辺りがなんともはや。
 さらには出張に出かければ冬季通行止めのせいで12時間ほど彷徨するはめになったり帰ってきたらローゼンメイデン トロイメントの録画失敗していたりと毎度の事ながらテンション著しく低下中です。今月発売の新人さんにテンション一気に上昇させてもらえる事期待しましょう。

[ライトノベル][感想]覚醒少年(北山大詩
 富士見ヤングミステリー大賞奨励賞受賞作。探し物サイト「エクスプローラー」に登録する、探し物のプロS級エクサーである霧元透はある日サイトで宇宙人探しの依頼を見つける。そして次の日、体が蜃気楼のように揺らめく少女に出会い・・・といった物語。
 一つ一つのエピソードが切れてしまっており繋がりが悪い感じが少し気になりますが概ね楽しむ事ができました。サイト周りの設定やそれを生かした話の展開等はなかなか上手さを感じます。あとは猫が良かったです猫。(オイ