一ヶ月振りの日々

 残暑は続きましたが、朝夕はめっきり涼しくなってまいりました。このような気候ですと体調崩しがちですが皆様にはご自愛頂くよう御願いします。
 さて久々にパチ屋に行き新台の青ドン打ってまいりました。11k使ったところでBIG引きコイン内でBIG1REG2引くも最後はのまれて終了。5号機はこのパターンばかりだなと愚痴。
[シルバーレイン]
 竜宮城攻略戦は二人ともエリアトップを3回づつ獲得。滝川の方には水着IGC着せてターンTOP狙ったのですが流石に取れずじまいでした。
 イラスト関係の方は蒼玄のバトルピンナップが完成。中々に迫力ある一品です。そろそろ結社の看板も欲しいですね。
[感想]赤い夢の迷宮(勇嶺薫)
 出ていたのは行っていましたがなかなか見つからず読めなかったもの。ジョブナイルミステリーを多数発表しております「はやみねかおる」氏の一般向け作品です。
 小学生の頃の仲良し7人組の元に25年後、当時慕っていた不思議な大人OGより招待状が届く。集まった彼らを待ち受けていたのは…といったところ。
 最初他の作品と同じく大人向けとはいえほのぼの路線化と思っていたのですが期待をいい意味で裏切るサスペンスでした。全編をどこか陰鬱な恐ろしい雰囲気湛えており、あまりミステリー読まない私としてはなんとも言えない余韻残すラストも含めてサイコホラーのようにも感じられます。改めて作者さんの力量に驚かされた一冊でありました。

赤い夢の迷宮 (講談社ノベルス)

赤い夢の迷宮 (講談社ノベルス)