こどものひび

 とある日、会社の取引先のイベントに顔を出す。受付で知り合いの方に開口一番「子供つれてこないといけないじゃないか」。適当わらってごまかしつつ、中へ。中におりました知り合いの方、開口一番「子供(ry」そんな年頃です。
そんなこんなで自分の子供のようなTRPGキャラの話を。久々にダブルクロスをプレイ。このキャンペーンに使っているキャラクター。当初特権階級持ちのツンデレお嬢様だったのですが回が進むにつれ腹黒度いやまし、EDでは霧谷さんと嫌味飛ばしあってます。どうしてこうなってしまったのか。…いや楽しいからいいのですがね。
[シルバーレイン]
 蒼玄のほうがシリーズシナリオに引き続き全体シナリオにも当選。運がいいやつです。あとは密かに3キャラ目投入。銀雨の方では自身初の女性キャラです。こちらのほうはBU完成致しましたら名前晒そうかと。滝川、蒼玄共にかなり急速に育てたのでこちらはのんびりとキャラ作っていこうかと、というか☆が持たないし(本音

[感想][ライトノベル]ディスパレイト!コンプ(榊一郎)

 榊一郎の新刊。ドラゴンマガジンに連載しているディスパレイトの前日譚のようです。実は連載読んだことないですが。
 本編の方は後書きによりますとコメディ色強いようですが、こちらのほうはシリアスかつ黒榊色
が強くなっております。新兵器の実験体とされた少女と軍に育てられ、特殊な能力身に着けた少年の出会いの話。
 なんともうしますか、登場人物がみんなしてまともじゃないというのがとても面白いです。その中で主人公の少年の人間としての目覚めが綺麗に描かれており、楽しめます。グロ表現も多いですので人は選びますが面白い作品です。