銀雨始めました

 今月になりまして番長の1G連やら銭形の3G連・・というかBIGの引きがよく快勝中。いつまで続くことやら。
 今年中の予定もほぼ終了し、多少余裕も出てきたところでシルバーレイン初めてみました。この種のゲームはその昔、PBMをいくつかやっていましたがそれとはまた違った仕掛けがあるようで楽しめそうです。でもその代わり積み本が増えてるのは言わない方向で(ぇ。

[ライトノベル][感想]れじみる。(藤原祐)
 電撃で5巻まで出ておりますレジンキャストミルクの短編集。発売前よりラブコメであることをやたらと強調していたところがなんとも笑えます。全体的にベタで軽いノリに作者特有の黒いギャグが織り込まれておりまして面白く読めます。「ぶつもり」には外出先で読んでいたにも関わらず思わず吹き出しそうになってしまい大変でした。私的なお気に入りは「夏祭りセンチメンタル」。キャラクターの掘り下げ方としては王道的過ぎるくらい王道ではありますが、それだけに押さえるべき部分は押さえているとかんじました。・・・しかし本編5巻の状況考えると別の意味で楽しめる作品でもあったり・・・ナツヤスミ・パニックあたり相当に迫るものありますがそこはそれということで。

れじみる。 (電撃文庫)

れじみる。 (電撃文庫)