田舎自慢

 私の家の近くには熊注意の立て看板が二つほどあります。

[TRPG][リプレイ]クトゥルフと帝国リプレイ 白無垢の仮面(内山靖二郎
 クトゥルフ神話TRPGソースブッククトゥルフと帝国を使ったリプレイ。読み終わったあとに著者がMF文庫「神様のお気に入り」を書かれた方と気がつきました。(オイ
 システムがシステムだけあって他のリプレイとはいささか異なった趣があります。細かな判定やPCの無力さあたり新鮮な感がします。キャラクターの印象は今一弱いですがストーリー部分はホラーの面白さが出ていてなかなかのもの。ただ何箇所か脚注で先の展開のネタバレしていた部分が気になりました。あと内容とは関係ないですがイラストが青木邦夫だったのが妖魔夜行ファンとしては嬉しかったですね。