久々の二回

スロネタを一つ。トゥームレイダース打ってまいりました。一応クレオフ台でありましたがー20kの負け。早い段階でBIGを引いたのですが、あっさり呑まれ、クレ落ちに惑わされ追加投資。REG確率それなりだったので高設定の可能性は無きにしも非ずですが出し切れず。
 しかし・・・演出が今一、通常画面からボスキャラや強キャラ登場など一見、熱い演出が簡単にスカル。かと思えばバトル演出が期待度低い攻撃一発で決まったりと熱くなりどころが散漫。売りのバトルステージも内部解析見る限りそれほど熱いというほどでも・・・。ある意味凝ったシステムしたが故にダメになってしまったというところですか、いやバリバリの新台注目台だというのに既に客が飛んでいた理由よくわかりました。

[TRPG]ダブルクロスサプリメント アウトランド矢野俊策/F.E.A.R)
 ダブルクロスのルールに新たなデータを追加する事で通常とは変わった舞台であそぶステージ。その新しいステージを7個追加したサプリメントです。
 個人的に遊びたいと思ったのは先行リプレイが出ておりましたウィアードエイジと砂漠の国の傭兵部隊を描く陽炎の戦場。なんといってもエリア88ですから。
 しかし、本物の兵器や歴史などを持ち出してシナリオに文句をつけGMや他PLを困らせるPLを牽制しているあたりがFEARらしいかななどと。