いつの間にか

 何事も無く夏休みも終わっておりました。今年の夏休みは積み本の消化と漫画喫茶での涼みで過ごすという、実にオタク的に正しいものでありました。そういえば長期休暇中に一度もパチンコ屋立ち寄らなかったのは始めてだった気がします。
 といいますか。生活のリズムからスロットが抜けても平気になっている自分にびっくり。獣王の頃は一日一度サバチャン音聞かないと〜と絶叫するほどでしたが・・・。私が成長したのか、今のスロットが劣化したのか追求するのはやめておくのが華と心得ます。

[感想][ライトノベル]神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック、サイレント・ブラック(大迫純一
 積んであったものを新刊買った機会に一気に消化。
 榊一郎神曲世界ポリフォニカシェアワールド。その世界の警察精霊科に所属の所属する二人の警官チームを主人公とした物語です。
 物語全体渋くまとめられており正しく象徴色である黒を思わせます。キャラクター的に主人公の一人である巨漢の警官マナガがどこかとぼけた面白い味をだしているところが見所でしょうか。個人的にはよりミステリ風味の強いインスペクターの方が好みです。
 惜しいのは、個人的に非常に好みのキャラ造詣であるマティアがいまいちしっかりとキャラ立ちしてない点でしょうか。すっかり、マナガの影に隠れている感があるのが残念ではあります。