デモンパを買いに

 デモンパラサイトはほぼ発売日できましたが桜庭一樹の少女七竈(ななかまど)と七人の可愛そうな大人が見つからない。私の住んでいるあたりですと、まずライトノベルの新刊買い逃すことはないがベストセラーではない一般書籍が意外と手に入り辛かったりします。つまりは田舎ということですが。
 そんなところで最初は敬遠しておりましたアマゾンなんかの通販も気がつきますと、気軽に利用知るようになっております。その分ついあれもこれもと、買い込んでしまい増えるのは積み本と出費ばかりと。反省はしませんが(オイ。

[感想][リプレイ] ゲヘナ〜アナスタシス〜リプレイ 瓦礫の都市の煌少女(田中公侍/グループSNE)
 ゲヘナAnリプレイ新シリーズ。今回システムデザイナーがGMを勤めております。遺跡へ向かう学者の護衛を請け負ったPC一行はそこで変わった衣装を身に着けた少女を拾い・・といったシナリオではじまります。著者がデザイナーということもあってわりとテクニカルな部分にも多く触れているのが興味深いです。内容的には多少影の薄いキャラクターが出てしまっている部分もありあますが、世界観を上手く使っており楽しめます。最終戦闘はシステムデザイナーゆえの『ズル』がはいって降りますけれども個人的には十分に燃える展開だったと思います。面白いものでありました。

瓦礫の都市の煌少女―Replay:ゲヘナ アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

瓦礫の都市の煌少女―Replay:ゲヘナ アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)