変わるか変わらないか

 さてはて長い間愛読しておりましたゲーム批評誌が今月号で終了だそうです。一応、誌名を変更しリニューアルとの名目ではありますが最終号の内容、特に読者ページをみてますと実質上の休刊と見ていいのでしょう。最近、確かに迷走気味ではありましたが創刊したころの批評誌に拘る態度と情報の紹介がメインである他誌には無い視点の取り方が好きでほとんどゲームしなくなった今も買い続けていただけに残念。後継誌はどうしますかね・・・。

[ライトノベル][感想]うれしの荘片恋ものがたり(岩久勝昭)

 富士ミステリー文庫初体験(はあと)projectと銘打ったキャンペーンの中の一冊。やぱっりキャンペーン名からしてミステリーです。
 主人公、甘利直志は高校付属の寮うれしの荘に入寮の日、桜の中で本田瀬名に出会った…、で始まる物語です。
 日常の謎を解いていくうちに寮に伝わる伝説と瀬名の出生の秘密が明かされていく構成はなかなか面白く、また主人公の性格が素直なあたりが好感もてます。L・O・V・E噛ませた青春ミステリーとして富士見ミステリーの面目躍如といったところでしょうか。楽しまさせていただきました。

うれしの荘片恋ものがたり ひとつ、桜の下 (富士見ミステリー文庫)

うれしの荘片恋ものがたり ひとつ、桜の下 (富士見ミステリー文庫)