初めての

 キューティーハニーで五号機単独での初勝利。投資7kから引いたボーナスでまずRT中に1連。その後RT抜け200ほど回したところで引いたボーナスのRT中にボーナス7連!。しかもそのうち一回はなんと1G連。このストック機もかくやの連荘で一気に2千枚超のコインを獲得します。しかし、設定6を疑い強気でぶっこんだところ600ハマリ×2。・・・五号機ってわかんねー。

[感想][リプレイ]ハイデルランド英雄譚(菊池たけし+稲葉義明/FEAR)
 このたび第3版が刊行されましたBLADE of ARCANAのリプレイ。菊池たけし氏の「ディングレイの魔核」と稲葉義明氏の「まことの騎士」の二本立てです。
 キクタケ氏のリプレイは良くも悪くも氏独特のノリで攻めており、ハズレがないといった感じでしょうか。そして、社長のハシラでの突っ込みが非常に面白いです。
 そして「まことの騎士」の方といえば・・・これほど渋くファンタジーを感じさせるリプレイに初めて出会いました。システムの面から支援を十分にいかし重厚な物語を紡ぐことに成功しております。
 ある種両極端なリプレイが納められていますがどちらも楽しく読むことができました。おもわずルールブック買っちゃたくらいに(見事につられてる)