7Cafeには期待したいところですが続編にはことごとく裏切られてる感のある今日この頃、久々に利用しましたアマゾンより荷物が入荷いたしました。
 最初利用した時危惧した通り、足を使って探すというのをしなくなってきてる気がします。掘り出し物探しのために本屋通いは欠かさないようにしてますが休日なども外出することが減ってきてたり。改めましょう。

[感想]封印作品の謎2(安藤健二)
 以前取り上げました封印作品の謎の第2弾。今回は「キャンディー・キャンディー」「ジャングル黒べえ」「オバケのQ太郎」「サンダーマスク」の4作品取り上げております。取材の熱が伝わってくる文章は健在。今回は特にサンダーマスクの項で取り上げられていた70年代の特撮番組の権利関係に関する調査と考察が興味深く感じました。
 後書きでも触れられていましたが、表面上権利関係の争いに見えてもその根にあるものは感情の行き違いであったりして、結局のところ問題を作るのは『人間』なのだなと痛感させられたり。そして是非とも第三弾では蓬莱学園を〜(マイナー過ぎ。

封印作品の謎 2

封印作品の謎 2