じゃじゃ馬慣らし

さてとある日いつものごとくパチ屋へ。
 そこそこよい確率で当たってる小麦ちゃんがあったので着席。打ち始め6kほどでCTに入る。その後RT中連荘などもかましつつ、一箱強のコインを貯める。そこのあたりでボーナス間が200ほど開くようになり下皿で揉んでいる展開に。そろそろヤメ時かなと思いつつその時点での確率計算してみると・・・1/150を切っている!
 これはもうぶっこんでいくしかありません。ひたすら高速回しで5号機初勝利か・・・と思ったら700ハマリorz。コイン使い切る直前で当たったBIG後のRTで今度はCT2連。これで何とか投資分は取り返したものの初勝利はお預け。
 しかしながら初打ちの時といい、軟弱な外見に似合わず相当波荒いようで。取り合えずRT中BIG引くまでは打ちましょう。

[リプレイ][感想] 六門世界RPGリプレイW1 (篠谷志乃/グループSNE)

 六門TRPGリプレイの新シリーズ、ソードワールドに引き続きこちらも女性マスター採用となっております。そのためか、女性NPCの扱いがちとばかし酷かったりなぜか前作PCのカイエが弄ばれたりしております。
 前作にくらべてPCのダイス運が良い(というか前シリーズが悪かっただけですが)のですがそれでも戦闘がかなりデッドリーな感はあります。それぞれのキャラが割りと勝手に動き纏め役が苦労してと言ったパターンが多く多少動き方に不快感覚える人がいるかもしれませんがプレイヤーが楽しく遊んでいるのが伝わってきます。キャラ立ちの部分も申し分なく掛け合い楽しめます。そして挿絵がエロいのがなにより(オイ。