そして覚えている事

 とある日、職場飲み会の幹事を任されました。日程の調整をしようと参加者のスケジュールを聞いて回ることに。

参加者A「2/14くらいだな、空いてるの」
私   「そうですか、ほかの人にも聞いてみます」

参加者B「2/14ってバレンタインやってー」
私 「…」

 なんというかまるきっり、気にも留めてなかったのは○○歳独身男性としてどうよ?

[ライトノベル][感想]抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王(三浦良

 第17回富士見ファンタジア大賞審査委員賞受賞作。魔王ラジャスの魔力を奪い彼を倒した勇者サラは、その後自ら魔王となり人間・魔物の初の統一帝国を打ち立てる。統一から4年後、サラに復讐を誓うラジャスが現れ…といった内容。
 魔王倒したその後の話、それも陰謀劇がメインとなってるのが新鮮に感じられました。皇帝としてのサラとして性格も一筋縄で行かない部分があり、その辺りのキャラ立ても面白いです。
 心理描写等がくどい面がありますが、ファンタジーとしてなかなかよい出来であるとおもいます。でも…ウサ耳メイドはなんか浮いてるなぁ(オイ

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)