萌えよ、人の悦びよ

 アラジン2エボリューションでBIGのローズたん見たさに際限なく突っ込みまくったのは私です。
 しかも結局REG単発だったのは私です。見切りつけようとしたら単チェリーひくのは仕様のようです。あと、何度引いてもボーナスに結びつかない契機役に激アツとか書いてあると「ジャロってナンジャロ」と虚ろにつぶやきつつ電話したくなるので止めてください。
 
 とある日、GOSICKの新刊を開く。
 口絵一枚目、ボディに抉り込むような一撃
 口絵二枚目、鞭のようにしなるハイキックが吸い込まれるように頭部に
 口絵三枚目、車田アッパー
 見事に宇宙まで飛ばされました。完敗です。神と呼ばせてください。

[ライトノベル][感想]ニライカナイをさがして(葉山透)

 毎度のコトながらどこがミステリーと突っ込むにも疲れる青春ロード小説。心理描写が丁寧でボーイミーツガール物として高い完成度を誇っていると思います。複線の張り方も読者驚かせるのではなく、あえて先を予測させてそれをどう描くかに的を絞っている辺り地味な印象を与えはしますが面白いです。さて・・・これでルーク&レイリアも復活していただければ良いのですが・・・。

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)