あなたには功夫が足りないかもしれない

 取り合えずFate hollow atraxiaメインストーリクリア。相変わらずのサービス精神テンコ盛りで満腹。これでようやく、睡眠時間確保できるというものです。

[パチスロ]
 山佐のHPで新作燃えよ!功夫淑女の情報が公開され始めたようです。絵柄見るかぎり「萌えよ」なのは明らかですが、何より注目はその声優陣。こおろぎさとみ水島裕青野武郷里大輔石丸博也・・・。ベテランもベテラン、大ベテランばかりをよく集めたものです。豪華すぎてどこに向けた豪華さか分からなくってる気すらしますが。実際には一般の方でも聞き覚えのある声を基準で集めたのでしょうが、これだけのために打つ価値あるような気すらします。・・・多分気のせいですが。

[リプレイ]電撃文庫キャラクターTRPGリプレイ御茶ノ水だよ!全員集合!

 電撃文庫公式海賊本、電撃hpaのおまけ企画本。
甲田「Missing」学人がマスターを勤め作家さんたちがそれぞれのキャラクターを演じるリプレイとなっております。Missingの舞台となった聖創学園で起こった事件を解決していくとなっておりますが、そのシステムはトーキョーN◎VA、しかもDetonationどころかRやRRすらすっとばして2nd。しかも甲田氏の私物らしい。
 N◎VAは確かに既存キャラの再現には高い適性ありますけど現在販売してないルール使うあたり趣味でしかない気はします。
 各参加者たちもかなり手馴れた感じ。ホラーテイストのシナリオとありえないキャラ同士の絡みで楽しく読めます。しかし、おかゆまさき氏、それだけでキャラ立ってるよな・・・。