とーきょー迷子

s_asagi2005-10-24

いや今回は迷子にはなりませんでしたが。という訳で今週金曜土曜と所要につき東京にでて参りました。予定では木曜日の夜から出かける予定でしたが諸事情につき金曜の朝からに、これもそれもスロの負け分が以下略。とりあえず一日は本来の目的である講習をうけ少しばかりホテル近くのスロ屋でリオでカーニバルを少しばかり擦り、浮きが出たところで終了、会う予定だった知人にすっぽかされたこともあり、酒をかっくらってその日は終了。
 さて翌日、とりあえず秋葉原に。富士見Fの新刊を買いアイドルマスターに手を出したりしながら時間を潰し待ち合わせ時間になったので秋葉原駅に。そこでネットゲームで知り合った人たちと合流。取り合えず昼食取るためにメイド喫茶に。
 いろいろ雑談していると私たちの座ってるいる席の斜め後ろにどう見てもチンピラヤ○ザな方々が着席。メイドのお姉さん方にに絡むかと思いきや、ビール飲んで枝豆食べて普通に立ち去る根性無し。ここはやはりきちんと絡んで主人公(なんの?)に撃退されるくらいの芸を見せて欲しいものです。
 さてそこを立ち去りましてお次は何故かメイフットへ。混んでいたので予約だけとり、武器屋に向かいます。怪しい店内で歓喜に震えつつ、ショーケースの片隅にいたデリンジャー1840に一目惚れ、迷わず購入。知人の1人はお店の方と深い深い武器話に興じておりました。
 その後リオグッズを買ったり、スーパードルフィのお店に迷い込んであまりの異世界ぶりに驚嘆しつつ時間がきたのでメイフットへ。
 これがとても良い。色物扱いと思っていたのですが、なかなか気持ち良い。この日ほぼ一日歩き詰めだったわけですが足の疲れが無かったのはここの効果だと思います。値段も割と良心的で近くにあれば通いそうなほどには気にいりました。しかし、担当のメイドさんとした話がマムシ酒の話というのはどうかと思います。
 その後、カラオケ、夕食と繋ぎ私は知人と別れ岐路につきました。
 さて、個人的には3年ぶりくらいの秋葉だった訳ですが、なにか街として落ち着いてきた気がします。小奇麗になってきているというか雑然とした感じがなくなってきているとか。それもこれもサトー無線の歌が駅前に流れてなかったからかもしれませんが(オイ。
 という訳で久々の東京出向はとても有意義なものでした。遊んでいただいた方々に感謝。