勝てるときに勝て

 とある日の巨人の星Ⅱ、自力でリプレイ2連後ピュイとなってリプレイでナイター点灯。で次ゲームでリール回転一徹さん止まってテーブルは・・・青。パチスロ打っていてしばらく振りに固まりました。いや、REGでしたが。
 てな訳で久々に勝利。ショボ勝ちですが二日続けて。まぁ、換金所でボーとしてたら10kごまかされたりしましたが忘れたことにします。

ライトノベル][感想]紅牙のルビーウルフ 淡路帆希

 富士見ファンタジア大賞準入選作品。なかなかの良作ではないかと思います。作者さん自身が後書きで触れられてますが、王宮の外で育った王女が国の重臣たちの陰謀を打ち破って平和を取り戻すといった筋立ての王道ファンタジーです。
 戦闘描写あっさり目、心理描写濃い目でどちらかといいますと、少女レーベルの作品を思わせます。とくに主人公の相方のキャラ立て。美形だけどちょっと抜けたところもあって、でも頼りがいがある、そして何より主人公に一途というどこの完全超人かという「女の子の理想」的キャラです。
 全体的な完成度が高く、癖がないので人を選ばないであろう辺りも高評価。楽しまさせていただきました。