キミとボクの不思議な場所

 先日名古屋に出たときの事、とある同人ショップで買い物を済ませ駅に向かおうと道を歩いたと突然目の前に立ちふさがる人影。やたらの胸ぐりの開いたゴシロリなお姉さま方。思わず後じさる私。どうやら近くのコスプレ喫茶の呼び込みらしいです。取り合えず何も見えない何も聞こえないといった事にしてその場は逃げる。しかしながら色々珍妙な商売あるもので。でも風俗店だらけのビルに入ってるのはどうかと思いますが。

[リプレイ][感想]ゲヘナリプレイ3 アザゼルテンプレート 弓と笛と放浪者たち

 これもまた発売よりかなり遅れて入手。これだから田舎は・・・。
 前2作はわりとハード路線だったのが今回イラストの印象もあって内容的に軽い印象になってます。戦闘バランスもあっさり描写されてることもあってか軽めに取られてるように感じました。記憶に残るのはキャラクター、女性キャラ二人がとても生き生きしておりそれを受けての男性突っ込みキャラもうまく動いてます。それに引き換え一応キャラ紹介最初に来ている主人公格キャラの目立たない事。シナリオがそのキャラを中心に作られていないから仕方ないかもしれませんが、読み終わっていたけどなんか発言してたっけ?と思ってしまうのはいかがなものかと。そのあたりの欠点はあるものの全体的には手堅い作りでうまく纏められていると思います。まだ序章的な雰囲気もありますので次巻以降を楽しみにしたいと思います。