さくらんぼの悲しみ

 ある日の番長
 10k消化した頃にシャッター閉じ→次回予告、リール上はチェリー。ドッチボールに勝利しREG。小役解除でさぁこれからだと思い、打ち続けててるとコイン尽きる寸前に特訓からチャッピー卓球でREG。よしよしと思いつつそのまま打つ。…あっさり130スルーorz。まぁよくある話。

ライトノベル][感想]BAD×BUDDY2 サウス・ギャング・コネクション(吉田茄矢)

 受賞2作目となります一冊。綺麗に纏めてきたなといった感じです。
 主人公の振り回される様子を楽しむものですね。熱血もしくは苦労性ゆえに余計な問題抱え込むこんだり、相棒のツンデレ風味(いや男ですが)の態度にイラ付いたり、女運が破滅的に悪かったりとなかなか盛りだくさん。文章もストーリも前巻同様テンポ良く進んでいきますし、このままいけば安定株な作家さんに育つのではないでしょうか。

ライトノベル][感想]レジンキャストミルク(藤原祐)
 作風としては最近の流行モノという感はありますが、それらの要素の料理の仕方が上手いです。設定された世界の虚無感と萌えなキャラクターの作りとその配置。どれも隙がないと言ったところでしょうか。まぁ、ぶっちゃけた話、硝子タンかわいいよ(結局そこかよ。
 シリーズ一冊目としてはそれぞれのキャラの顔見せ、さらに世界観の説明が過不足なく詰め込まれており次巻以降期待を膨らますことができます。

レジンキャストミルク (電撃文庫)

レジンキャストミルク (電撃文庫)