はげしかれとはいのらぬものを

 財布の中身と引き運が大嵐です。だからリオデカーニバルでBIG3REG8ってなによ・・・。ちなみに隣の兄さんはリオチャン中に雷で停電しておりました。悲喜こもごも。

[ライトノベル]
円環少女(サークリットガール)1バベル崩壊 長谷敏司

 長谷氏久しぶりの単独での単行本です。開始30ページでヒロイン女子小学生がサド指定されるというなんとも斬新な人物設定しております。しかも主人公に対してはデレデレ。「せんせは毎日、あたしが作った手料理を、あたしの手から食べて生きていくの」などとのたまいます。サドデレなどという言葉も出てきているようですが、もう1人のヒロインのオバカ振りと合わせて強烈な印象を残します。
 とはいうものの、この作者だけあり設定は緻密でありストーリー展開は硬派。人が真っ二つになったり弾けたり、飛び散ったりしております。それゆえの読みにくさがありますが、それを登場人物達の個性が上手く補って物語りに引き込まれます。なかなかの作品。満足させていただきました。

円環少女 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (角川スニーカー文庫)