飛ばさ時、飛ばし時

 資格更新のための講座が見事に近隣大都市ハズシを喰らいましたorz。東京か大阪か・・・さてどうしますか。

[パチスロ]
 勝てません。絶不調です、以上。



・・・とこれだけでは何ですので、もう少し愚痴吐き。いやねCR北斗の拳。レイがユダに負けるの故塩沢氏のファンとしてはケンシロウがジャギに負けるのより許せんのですよ。ましてや600回転から100回転超えまで回してノーボーナスと来た日には「この一撃が以下略」というほどに、(要約すると二度とうたねぇ。
 夢夢ワールドも想像以上に辛い台のようでし・・・そろそろ潮時なのかなぁ・・・。


[ライトノベル][感想]平井骸惚此中ニ有リ其ノ伍(田代裕彦)

 今回が完結編となっております。いささか唐突ではありましたが後書き読んで納得。確かに河上君が成長しきってしまうと話が成り立たない構造ではあります。しかし、ある意味現行の富士ミスで一番素直にミステリーしていた作品だけに残念ではあります。
 内容は涼嬢萌え増量キャンペーンと言うべきでしょうか。凄まじい勢いで切り込んできます。素敵です。というのはココまでに・・・キャラクターの動かし方上手いと感じました。
今回別々の場所で違う事件が起こりそれが次第に・・といったように話が動いていきますが読んでてその場に動いているキャラクターにつられて引き込まれていく感があります。トリックの部分が多少分かりにくさ感じましたけれど十分に許容範囲内。楽しませていただきました。