いつもいうならこんな愚痴

 パ計簿3によりますと今のところ累積赤字7万6600円だそうです。
[パチスロ]
 どうやらコインによる回胴遊戯機の5号機が認可されましたようで。メーカーがビスティで機種名新世紀エヴァンゲリオン・・・いきなりタイアップ機の上にパチンコの大ヒット機の移植という事でなにやらすでに5号機パチスロ先行き見えてしまっているようです。
 メーカーのHPの方にもまだ詳しい仕様出てきて無いようですが、先行しているパチロットみてると完全にパチンコのレッサーバージョンといった感じで、まったくレッサーなのはパンダと規約つくったお偉い方の頭の中だけで十分です。
 しかしながら実機が出てきたことによって、いよいよこれからのホールの主役がパチンコになっていく事ほぼ確実となったわけで、専業パチスロメーカーは大変ですな〜。という訳ではやく来い来い6号機です。

[感想]犬はどこだ(米澤穂信)
 米澤氏の新刊、ちなみにクドリャフカの順番はいまだに手に入りませんorz。
 氏の今までの作品とは一風変わったものに仕上がっております。主人公が社会人で年齢25才。帯では青春探偵小説と歌っておりますが爽やかでありながらどこか物悲しい今までの作品と違ってむしろ哀愁といったものを感じさせる作品です。こういうものも書けたのだいい意味で驚かせていただきました。ラストの独特の余韻といい、作者新境地といったところでしょうか。なかなか楽しまさせていただきました。

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)