色々あります

 前回パチスロばかりだったので今回は感想ばかり・・・けしてオープンしたばかりのお店でカイジの天井単発を食らったことが原因ではないです、本当です。

[感想][リプレイ]新ソードワールドリプレイ集10名乗れ!今こそ大英雄(秋田みやび)
 へっぽこーず最終巻となります。前巻ラストの大事故からどのように繋げるか楽しみとしていたのですが・・・いやアレクラスト最強夫妻が面白い。所謂「中の人」がいるリプレイならではの楽しみ方ではありますけれども壊れすぎ。そしてヘッポコは最後もでへっぽこでしたのオチ付き。ラストバトルのバランス感覚は流石ではないでしょうか。いろんな意味で楽しめた一冊。人気シリーズの最終巻にふさわしいものであった思います。

[ライトノベル]VS -ヴァーサス- file5 <V>と<S>(麻生俊平)
 これもまた最終巻。打ち切りですが(オイ。このあたり突付くと愚痴になりますので避けるとしまして、面白い。麻生氏独特重いストーリー運びとアクション部分などの軽快さが5巻にして噛み合ってきた感があります。シリーズ開始当初上滑りしている部分が多く見られた主人公のキャラクターも巻を追うごとに話になじんできており、この巻ではかなり上手く動かせてるのではないかと思います。やはり敗因はもっと早い時期にラストの学園ラブコメ状態に持っていけなかったことでしょうか・・・。次作に期待。

[ライトノベル]私たちの田村くん(竹宮ゆゆこ)
 ずっと売り切れで入手できなかったのをようやく手に入れました。文章は軽く内容は重くつい引き込まれてしまうお話。なんといってもあのラストの一言に尽きる気がします。あれで良作から傑作にとランクアップいたしました(オイ。これもまた続きが楽しみ。