めぐりめぐって

[パチスロ]
 勝てない時期がやってきました。CRエヴァ打っても2連で終わります。祭の達人打てばウィンちゃんダッシュ×3どころかスイカ4回とかスルーします。祭のみで通算45kほどノーボーナスです。というわけで頭冷やすために山佐のHPからファウストのスロアプリ落としてきてやってるのですが・・・面白い。実機が名機というのもあるけど再現性はかなり高いのではないだろか、とくにサウンドがほぼそのまま再現されてるのは感涙もの。というか山佐のサウンドはどれも秀逸だと思います。
 そんな訳でかえるのうたには期待大、ファウスト収録されてないのは残念だけどナイツが入ってるのがなんとも良い。とりあえず購入決定かなと。
[リプレイ][感想]
 ガンドックリプレイ ストレイドック(狩岡源/アークライト)

 ガンドック初リプレイだそうです。著者がリプレイ自体を描きなれてない感はあります。全体的に硬くこなれてない印象があり、キャラ立ても今一で区別がつきにくい点も。だから
といってダメかといえばそうでもなく、ゲーム的な魅力は十分に伝わってきており、戦闘のギリギリ感はなかなかのもの(ただ単にダイス運が悪いともいいますが)。とりあえずルールブック探してましょう。