お久しぶりのやっちゃた

[パチスロ]
  仕事帰りに再びふらふらと例の店に。とりあえず祭りに空き台無かったのでリオの方に。2台のうちあまりはまってない台にと思いつつ、着席。
 開始そうそうルーレット演出からREG。よく考えるとSBJから通してルーレット演出であたったの始めてかもしれない。これはめでたい。その出玉はさっくり呑まれ追加投資13k目でBIG。
 そこからは出て呑まれの展開。直撃ボーナス確立1/390のはずが最大ハマリ300台半ば。しかしまったくリオチャン引きません。
 そして運命の22:00、ミントたんとのBJ勝負からリオチャンゲット。しかもきらきらきらーんと来たのは投げキス。そのボーナス消化後のリオチャンも投げキス+スペードのカード(ここらで展開読めてきました。
 とにかくフルウェイトのリプハズシ無視で抜きにかかります。そして閉店5分前液晶はリオチャン中、ボーナス消化&再びリオチャン引いてくるまでの間考えれば最後になるでしょう、それの7回目・・リオたんが投げたのは…ここに来て絵札かよ。orz
 いやクィーンでしたから上乗せの可能性高くは無いはずですがここに来てというのは確か。勿論次の日は仕事。くやしい。
 願わくばあの台に座ったのが気だるい系美人なお姉さまなこと・・・。

[感想][ライトノベル]
 スラムオンライン 桜坂洋
 
 とあるゲーマーを主人公に据えた一風変わった青春もの。とりあえずネトゲー廃人のくせに可愛い彼女何の労もなく手に入れやがってこの野郎。などと嫉妬しつつも主人公の心の動きは面白い。またスト−リーの仕掛けも上手く働いています。ただ個人的にはヒロイン側の心理面描写がないのがラブコメスキーとしては残念なところ。一人称で書かれているので仕方ない部分もありますが。特に一世代前のゲーマー、格ゲー全盛期を体験しておられる方々にお勧めかもしれません。

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))