鼓動とか感じたり

[感想][Zガンダム]
 先日、ふらふらと『機動戦士Zガンダム星を継ぐ者−』を鑑賞してまいりました。
 土曜日の公演二回目でしたが客の入りは半分ほど、やはり年齢層は高め。直撃世代が多いようです。ビバ、同世代の絆。
 しかしながら改めてみると人容赦死にますな。今更ですが。ストーリーは面白いのですが編集に問題アリな部分が。一度通して原作(でいいのか?この場合)見てないとまず話がわからないでしょう。まぁこれがZ初見がわざわざ足運ぶ事は少ないでしょうから無問題でしょうが(オイ。
 それで上映後のこと階段を下りていく私の前を小学生と思われる二人連れが歩いておりまして、話分からなかっただろうなぁ、などと思っていましたら

男の子A「セイラさんとキッカとハロの声優さんって同じなんだぜ」
男の子B「ヘー」

……御見それしました

[感想][TRPG]ビーストバインド エヴァンジェル
 その帰り大須にまわってようやく入手。これだから田舎は。
 田中天氏のリプレイ…渋い。社長のキャラ格好いいです。とても「どり〜む」の中の人と思えません(オイ。全体的な構成も渋く固めていて(除くレヴィヤたん)面白いです。と思えば柱でのボケも忘れないとサービス精神テンコ盛り。
 追加ルールの部分もいろいろとネタが練れそう。前にマスターしたときは付属シナリオでしたが自作に挑戦してみますかね。

ビーストバインドエヴァンジェル

ビーストバインドエヴァンジェル