萌えは夢か幻か

パチスロ
 このところ運が怖いほどいいです。天井間近のエノカナ拾ったかと思えばゾーン内で2回1G連引く。巨人の星Ⅱ打てば3kでリプ三連から特訓モード引き当てそこからBIGのみ6連。どこで揺り戻しあるか、とても怖い。以前のように一ヶ月ノーボーナスとかないだろうな・・・。
【TRPG】
 いつものオンラインセッションのメンバーでアルシャードのキャンペーンをやることに。アルシャード初プレイに私に振られた役割はヒロイン役(オイ。ハンドアウトからクラスはホワイトメイジ/ウィザード/オラクルに。
 とそこで目に付いたのが先日買ったナイトウィザードサプリメント「ロンギヌス」これには確か萌えヒロイン作成チャートが・・・。早速つかって見ることにする。
 とりあえず、属性二つ・・・ダイススクリプトが指したのは「ぼけぼけ」「委員長」しょっぱなから香ばし過ぎです。続いて一人称は・・・「ボク」。よりによってボクッ娘ですかー。二人称は「〜ちゃん」そして語尾は「〜ですぅ、〜ますぅ」。なにか際物ばかり引き当ててませんか、私。
 そんなこんなで我が愛すべきキャラクター「ルシャ・アンブル」(ダイスの神様が動物から取れとおっしゃたのでロシアン・ブルーという猫の種類より命名)が完成。模擬戦闘の際、あまりのアレっぷりに見方に殺されかけたのはまた別のお話。