たとえば其処にある境界

 本日我が窓際職場に新入社員が研修にやってまいりました。忘れられてなかったと一安心といったところです。
 それはそれとして所用の為出かける予定であった私がその子を連れて出ることに。そこでふと思い出す、「カーステレオなに入れてたっけ?」。たしか朝、通勤段階ではaikoの「夢に続くまっすぐな道」これはいい。ごく普通にラジオなどでも流される、ある意味当たり障りのないところです。問題はそれが既にアルバム最終曲に入ってたということ。
たしか、MDチェンジャーの中にはCLANNAD付属サントラ、夢違科学世紀、そして大本命Neko Mimi Modeが入ってはず。しかも寄る歳のせいか並び順がおもいだせません。
 ピンチです。
 いきなりロリーな声で「ネコミミ ねこみみも〜ど」などと流れ出したら威厳吹っ飛ぶどころか、人としての存在価値をも危うくなります。そう思ってる間にも曲は終わりへと。そして流れ出したのは・・・中島みゆき「臨月」でした。それはそれでどうよ。という気もしなくもないですが、なんとか危機を脱した模様。紙一重な生き方はそろそろどうにかしたい
モノです。